大きいだんごむしがいっぱい👀✨

朝の時間、ブロックで「ぞうくんのさんぽ🐘📖」

の絵本のように

犬🐶くんの上にお友だちを乗せて

遊んでいる子がいました(^▽^)

犬くんもご機嫌にお散歩に出かけていました😊✨

雨が降り始める前に保育園のお友だちも

お散歩に出発!!

出発前に何だか楽しそうな声が

聞こえてきました😊👂

「🎵虫かごジャンケン!

ジャンケンポン🎵✊✌🖐」

虫かごは誰が持っていこうかな⁉

いるか組さんがジャンケンをしていました😊

途中からはジャンケンの掛け声が楽しくて

エンドレスジャンケンに・・・😄💦

とっても可愛い光景ですね💕

虫かごを持ってレッツゴ~😄✊✨

袋井コミュニティセンターに着くと

紫陽花がとても綺麗に色付いていました✨

ダンゴムシいるかなぁ~👀・・・

ダンゴムシを探す子どもたちの目は

真剣そのものです😊✨

いた~!!!

わぁ!大きなダンゴムシ!

大事にそ~っと虫かごに入れて

一緒に保育園まで帰ってきました😊

シロツメクサも見つけたよ🌼

赤ちゃんカタツムリ🐌も見つけたよ👀✨

いっぱいの生き物に出会えて

大満足のお散歩でした✨

今日の給食です

おやつはおせんべいでした

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)