交通安全教室🚥✨

園庭で遊んでいると・・・

カッコイイ洋服を着た人が来たよ👀✨

「誰かなぁ?」気になって覗いています😊

今日は交通指導員の方が来てくださり

「交通安全教室」をしました🚥✨

準備している様子をワクワクしながら見ている

子どもたち🤭💕何がはじまるのかなぁ・・・

「お願いします!」のご挨拶をしたらお話しを聞くよ👂

まずは信号機🚥のお話し

青🚥は行っていいよ!のマル🙆‍♀️

進みましょう!

黄色と赤🚥は行ってはダメ🙅‍♂️

止まりましょう!

横断歩道の前でかっこよく立つ練習をします✨

手を挙げる練習もしました🙋‍♀️

次は上手に歩けるかな!?

ピッ!🤚と手を挙げて・・・

車🚗が来ていないか見たら👀

渡ります🚶‍♀️🚶‍♂️

最後に、

「車🚗の中ではシートベルトをする」お約束と

「歩く時はお家の人と必ず手を繋いで歩く」お約束を

しました😊

保育園の駐車場と玄関までの間もお家の人と手を繋いで

歩きましょうね💕

指切りげんまんのお約束☝

 

今日のお散歩は実際に本物の横断歩道を

渡ってきました✨

上手に渡れたね😊👌😁

今日の給食とおやつです

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)