水遊び日和😆💕

今日は久しぶりに快晴🌞

気持ちのいいお天気になりましたね!

 

 

 

そんな今日は水遊び日和✨✨✨

朝のおやつを終えるとさっそくみんなで園庭に出て思いっきり水遊び😆🎵

小さなプールとタライを出すと

中に入る子や外からジョウロや水てっぽうで遊ぶ子など思い思いに楽しみました😄

 

シャワーを出すと喜んで水浴びをしたり

「入れて~!」とジョウロを持ってきて

中にお水を入れてお水屋さんをしたり🚿

 

しゃぼん玉も登場!

「まてまて~」と追いかけ手でパチン👏✨

 

先生に水てっぽうで攻撃ー😝

 

たくさん遊んだ後は温水コーナーもつくり温泉気分♨💕

小さなタライにみんなで入ってちょっとギュウギュウかな?😁💦

 

 

 

たくさん水遊びをした後はお茶休憩をして

お部屋で休息タイム📖🍀

好きな絵本を先生やお友だちと一緒に見ました😊

 

お給食が待ち遠しくて

給食室を覗いている子も・・・🤭💕

給食もモリモリ食べてお昼寝もぐっすり眠りました😴

 

 

 

今年も水遊びやプール遊びの季節になりました!

お水が好きな子やまだ少し苦手な子もいますが

夏ならではの遊びを楽しめるようになるといいなと思います😄

そして暑さで疲れも出てくると思いますので

しっかり休息をとってこの夏も健康に過ごしていきたいですね👍✨

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)