日別アーカイブ: 2023年7月4日

宇宙と海の世界へ🚀🌊

ピンポーーン!と

朝から何かが届きましたよ!

箱の中から木製トーマスのおもちゃが💗

線路を繋げ、電車を走らせ、、と

とっても夢中になって遊んでいました👀✨

 

おやつを食べた後はリトミック🎵

「むすんでひらいて」の歌にあわせて

車や電車🚋

飛行機に変身🛫

 

ロケットにも変身しました🚀

5・4・3・2・1・・・発射!!!

宇宙を探検したりお星さまに変身したりと

宇宙の世界を楽しみました⭐

 

宇宙の次は…海の世界へ🐟.。o○

みんなで布をゆらゆらと揺らすと

お魚が元気に泳ぎます🐟

ピチャピチャと跳ねながら泳いでいるお魚に

触りたくなっちゃう子も🐠

 

次はいるかに変身🐬✨

スイスイと気持ち良く泳いでいると

ジャージャン…ジャージャン…と

何やら不気味な音が🦈🦈

サメが来た!!みんな隠れて―!!!

小さく丸くなって隠れるよ!

わたしは顔を隠して岩に変身!!

 

最後は先生の素敵なピアノの音色に

合わせて楽器で演奏🎵

「崖の上のポニョ」と「アンダーザシー」の2曲を

ノリノリで演奏する子どもたちでした🐟

リトミックの後は水遊びをして

汗を流してスッキリしました✨✨✨

 

 

今日のお給食です🥄

午後のおやつです🍩

カテゴリー: staff blog | コメントする