日別アーカイブ: 2023年7月31日

プール遊びと月刊絵本📖✨

今週も夏らしいお天気の中スタート🌞!

週末は夏祭りに参加したり花火を見たりした子も多かったようで

夏ならではの楽しい思い出ができましたね😊💕

 

 

 

今日もさっそくプール遊び✨

いるか組さんたちは大きなプールでバシャバシャ大はしゃぎ😆💦

顔から水の中に入ったり

お尻から勢いよく入ったりして

周りにも水しぶきがザッパーン💦💦💦

近くにいるぺんぎん組さんにもお水がかかりましたがへっちゃらでした🤭

 

 

ビニールプールで好きなおもちゃを使って遊んだり

魚釣りをしたり🐟

マヨネーズの水鉄砲でお水かけしたり😄🎵

 

 

泡あそびコーナーも開始!

ボディソープのように全身につけてゴシゴシ洗っている子も🤣

お掃除隊になってテラスをお掃除してくれている子たちもいましたよ👍✨

きれいになったね😁!

 

 

 

プール遊びが終わりお部屋に入ると

いるか組さんたちは月刊絵本を読みました📖

今月は虫たちの夏祭りのシール貼りがありましたよ🐞

カブトムシやちょうちょなどがあり

楽しみながら好きなところにシールを貼ることができました🤗

 

 

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

カテゴリー: staff blog | コメントする