日別アーカイブ: 2023年7月12日

あわあわ~&しゃぼん玉.。o○

連日暑さの厳しい日が続いていますね🌞

しかしプール遊びには絶好のお天気です😆👍

 

 

 

今日も大きなプールや小さなプールを出し

それぞれ好きなところで遊びましたよ🎵

 

先生と一緒にジョウロシャワーで遊んだり

お友だちとお水を入れ合って遊んだり😄💕

水鉄砲も人気です✨

 

この夏初めての園でのプール遊びだった子も今ではすっかり慣れ

大きいプールに寝そべって遊べるようになりましたよ😁👌

 

 

 

そして今日は泡遊びも登場🤗!

石鹸でせっせと泡立てて・・・

カップに入れたらソフトクリーム🍦✨

手にも足にもたくさんついたよ~✋👣!

 

最後には・・・

全身つかって泡風呂~🤣

 

 

 

お次はしゃぼん玉🤗

先生と一緒にフーッ!

上手にできました👏

飛んでいくしゃぼん玉を一生懸命追いかけている子もいましたよ🤭🎵

 

途中で水分補給もしながら暑さに気をつけてたくさん遊べました🌻

 

 

 

プールの前の時間・・・

先日行った製作の続き✨

はじき絵をした紙をグラスの形に切って

その中にフルーツを貼りました😋💕

おいしそうなクリームソーダの出来上がり😍🍹!

夏らしい作品に仕上がりました👍

また掲示するのでお楽しみにしてくださいね😊

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

カテゴリー: staff blog | コメントする