日別アーカイブ: 2023年7月7日

七夕会🎋&スイカ割り🍉

今日は七夕の日⭐

朝は園で作った織姫様と彦星様の飾りと

おうちの方が書いて下さった短冊を飾った笹を持ち

七夕壁面の前で写真撮影📸✨

朝から七夕の雰囲気を感じて楽しそうな子どもたちでした😊🎋

 

 

 

おやつを食べ終えるとさっそく七夕会!

七夕のお話を見たり・・・

「ささのはさーらさらー🎵」と七夕のお歌も歌いました😄

 

続いて学年ごとに集合写真を撮りました!

また正面からの写真は販売のときにご覧ください🤗

 

 

 

そして七夕会の後はお楽しみの・・・

スイカ割り😆🍉

 

「スイカ割りやりたい人ー?」

「はーい✋!!!」とみんなやる気満々✨

 

まずはいるか組さんから!

1人で上手にスイカに当てることができましたよ👏

 

ぺんぎん組さんも!

 

らっこ組さんも!

1人で難しい子は先生と一緒にやり

全員スイカ割りをすることができました😁👍

 

「まだ割れないね~」

「お給食の先生にもお手伝いしてもらおう!」

ということで最後はお給食の先生に手伝ってもらって・・・

パッカーン!!!

おいしそうな真っ赤なスイカが割れました🍉✨

パチパチパチ~👏

 

「どんな匂いがするかな?」「おいしそうだね~」

割ったスイカはお給食でおいしくいただきました💕

 

 

 

その後は今日もプール遊び!

水遊びパンツに着替えて思いっきり遊びました😆

大きいプールも大賑わい🎵

 

小さい子たちも泣かずにお水に触って遊べるようになりました👌

 

ぐるぐるぐる~お魚屋さん🐟🐠💦

 

お水遊び楽しいね😍!

 

 

 

そして今日のお給食は七夕ということで・・・

七夕そうめん⭐天の川になっていました!

 

おやつは・・・

きらきらゼリーとお星さまおせんべい⭐

おいしかったね😋

カテゴリー: staff blog | コメントする