日別アーカイブ: 2023年7月14日

カラフルな泡と水風船✨

朝から水遊びの準備をしていると

「先生、何してるの?それなに~?」と

先生が持っていた食紅に興味津々👀✨

今月お誕生日のお友だちも

「早くやろ―――!!」と大はしゃぎ💗

 

お外へ出たら、まずはみんなで力を合わせて

沢山の泡を作ります.。o○

まぜまぜ~~~まぜまぜ~~♪

黄色、緑、赤の3色の食紅を

それぞれのタライに入れて・・・

もう一回、まぜまぜ~~♪

 

わあ!みどりになったー!!!

メロンみたいで美味しそう~~🍈

 

今お料理してるよ~~~!

おいしくなあ~れ!!

 

いちご味のかき氷、どうぞ🍧

 

色水と泡を入れたら、

なんだかビールみたいだね🍻

 

 

僕はお友だちにあわあわマッサージ✨

先生の手も、あわあわマッサージ!

きもちいいですか~??

 

大きなプールの方でも

何かを作っていますよ・・・?👀

なにかな?なにかな?

 

じゃーーーん!!

作っていたのは水風船でした!

 

ぷにぷにの水風船の感覚を楽しんだり

ポーーン!と投げてみたりと

いつもと少し違うプールの時間を

楽しんだ子どもたちでした✨✨

 

 

本日のお給食です🥄

午後のおやつは動物ビスケットでした🐶

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする