日別アーカイブ: 2023年7月20日

プール遊びで夏を満喫✨

今日もとってもいいお天気!暑くなりましたね~🌞

毎日気持ち良くプール遊びができます😆✨

 

 

 

園庭には風鈴が飾ってあり

チリンチリンといい音色が響いています🎐

風鈴を知っていてニコニコ眺めている子もいますよ😊

 

 

 

さっそく今日のプール遊びの様子💓

大きいプールではいるか組のお姉さんたちがダイナミックに遊んでいます😄👍

プールに寝そべったりお水をかけ合ったり🎵

お魚すくいも上手にやっていました🐟

 

 

小さなプールではぺんぎん組さんたちが思い思いに遊びます😊

お水にもすっかり慣れてみんな楽しく遊べるようになりました💕

お水をかけるとクルクル回るおもちゃに夢中👀✨

シャワーが出てくるとお水入れて~と容器を出しています🤭

 

 

らっこ組のお友だちも少しずつプールに入れるようになってきましたよ👏

足でお水をパシャパシャ💦

気持ちいいね~😁

 

 

 

泡遊びコーナーも大人気✨

今日も先生と一緒に泡を作ってあわあわ遊び😍

泡を体につけたり・・・

カップに入れてアイスを作ったり🍧

「みてみてー!おいしそうなアイス🍦」

今日もたくさん遊べて夏を満喫している子どもたちでした🤗✨

 

 

 

プール遊びが終わると休息をとりながらゆっくり絵本タイム📖

先生やお友だちと一緒に好きな絵本を見る時間も楽しいね🌼

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

カテゴリー: staff blog | コメントする