お散歩に出発!

「せんせい見て~💕」

バンダナを頭に巻いたら・・・

ジャーン✨✨

プリンセスになったよ😍

とっても嬉しそうですね😊💕

朝の時間は

一人一興味のある遊びを見つけて

遊べるようになってきています✨

 

美味しいおやつを食べ終えたら

今日もお散歩に出発!!😄🙌

靴下入れの中から自分の靴下を出して履きます🧦

お名前の横には

個人シールの絵が付いていて

まだ文字の理解は難しい年齢の子どもたちも

自分のシールの絵を覚えて少しずつ分かるように

なっていきます💕

いるか組さんの中には

「○〇ちゃんはウサギのマーク🐰」と

言って見つけられるようになってきている子も

いますよ😊

靴下の履き口をびよ~んと広げたら

指をきゅっとそろえて履きます😊

バランスをとることがまだ難しい子には

後ろを支えるようにすると履けるように😊👌

帽子にはお家の人が付けてくれた

アップリケを見て自分の物が分かるように

なっています😊

帽子も自分で被れるよ‼

あれあれ⁉前と後ろが反対になっちゃった🤭

「やったー!自分で被れたね!」😊

まずは子どもたちのやりたい気持ちや

やってみようとする気持ち

できた!の気持ちを大切にしています💕

そして・・・この後、帽子の日除けの部分から顔を出して

いいないいないばぁ!🤭と

面白い遊びに発展しました😁

 

今日のお散歩は駅南へ・・・

エレベーター嬉しいね😆

電車がきたよ🚋

フッピーにご挨拶😊

大きなクレーン車も動いていました✨

ショベルカーは休憩中の模様・・・😴

大きな工事車両も近くで見れました

保育園に着いたらお茶を飲んで

シャワーを浴びてスッキリ✨

今日も楽しかったね😊

本日の給食です

おやつは野菜スナックでした

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)