避難訓練&プール遊び✨

毎日暑い日が続いていますが子どもたちは朝から元気いっぱい😄!

 

今朝の遊んでいる様子🎵

アンパンマンの仲間たちを並べてお人形のアオくんが先生役になり保育園ごっこ🤗

アオくん先生は何を言っているのかな?🤭

 

こちらはいるか組のお姉さんが集合💓

なぜか「しーっ!🤫」と言って静かにお話していました😁💦

 

 

 

今日は地震の避難訓練をしました!

まずは地震が起きたらどうするかのお話を聞きます🍀

みんなとっても真剣な表情で聞いていますね✨

避難訓練の4つのお約束事も覚えてきました👍

 

お話が終わると地震のアラームが鳴り

急いで机の下に潜ります!

地震がおさまったら

防災頭巾をかぶって外まで避難🏃‍♂️🏃‍♀️💨

不安になって少し泣けてしまった子もいましたが

ほとんどの子が落ち着いて避難することができました👏

 

 

 

その後は今日もたくさんプール遊び😆!

らっこ・ぺんぎん組さんは好きなおもちゃを使って遊んだり

大きなプールに入ってバシャバシャしたり🎵

 

 

いるか組さんはみんなで魚釣り🐟

「くじらが釣れたよ~!」

「カニさん釣れた~!」

みんなでワイワイ楽しそうでした😄💕

 

 

ネットシャワータイム🚿✨

お友だちとバケツのお水の掛け合いっこ💦

水鉄砲で的あて!

全身ビショビショになりながら水遊びを楽しみました😊

 

 

 

今日のお給食です⭐

おやつはおせんべいです🍘

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)